WiMAXサービスについて
- 速度はどのくらい出るのですか?
-
下り(受信)最大13.3Mbps、上り(送信)最大10Mbpsとなります。
WiMAX2+では下り(受信)最大758Mbps※1、上り(送信)最大112.5Mbpsとなります。
なお、この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
※1 下り最大758Mbps・上り最大112.5Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度です。東名阪の一部エリアで提供中。下り最大300Mbps対応エリアは対象外です。ハイパフォーマンスモードに設定のうえ、最新のソフトウェアでご利用ください。表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。ただし、「3年契約プラン」にご加入されている月、または「auスマートバリューmine」をご契約されている月はオプション料はかかりません。 - WiMAXとWiMAX2+の違いってなに?
-
WiMAXの速度が13.3Mbps、WiMAX2+の速度が758Mbps※1でございます。
提供しているエリアの範囲も違いがございます。
詳しくはエリア確認のページでお調べすることが可能です。
※1 下り最大758Mbps・上り最大112.5Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度です。東名阪の一部エリアで提供中。下り最大300Mbps対応エリアは対象外です。ハイパフォーマンスモードに設定のうえ、最新のソフトウェアでご利用ください。
表記の速度はシステム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は通信環境や混雑状況に応じて低下します。
※ハイスピードプラスエリアモードを設定した月は別途LTEオプション料1,004円/月(日割りなし)がかかります。ただし、「3年契約プラン」にご加入されている月、または「auスマートバリューmine」をご契約されている月はオプション料はかかりません。 - ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?
-
3WiMAXサービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、 別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。) - メールアドレスは提供されますか?
- 皆様ご契約時に3WiMAX会員に入会いただいております。メールアドレスはご入会時に発行させていただきます。
- サービスエリアを教えてほしい。
-
2009年7月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
※詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
- WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?
- WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、 無線区間はAESと呼ばれる非常に強力な暗号化技術を利用しています。
- WiMAXの電磁波は人体に影響しますか?
-
WiMAXサービスは2.5GHz帯の電波を利用しており、人体等への影響(発ガン性のリスクを高める可能性等)について医学的な根拠が示されておりません。
WiMAXサービスのご利用において、人体へのリスクを高めるものではないと考えておりますので安心してご利用ください。 - WiMAXの電磁波は医療機器に影響しますか?
-
WiMAX機器の電波が心臓ペースメーカーへ及ぼす影響は、総務省の調査研究により影響の無いことが確認されています。
なお、その他の医療機器付近でのご利用については、該当の医療機関の指示に従ってください。 - WiMAXの端末で電話はできますか?
- WiMAXの端末本体で電話は致しかねます。
- 最低利用期間はありますか?違約金かかりますか?
-
<WiMAX2+>
・プレミアムプランの場合
ご契約の翌月から24ヶ月以内の解約は19,000円(税抜)、25ヶ月~48ヶ月以内の解約の解約は14,000円(税抜)、更新月を除く50ヶ月以降は9,500円(税抜)がかかります。
・スタンダード/auスマホ割りプランの場合
ご契約の翌月から12ヶ月以内の解約は19,000円(税抜)、13ヶ月~24ヶ月以内の解約の解約は14,000円(税抜)、更新月を除く26ヶ月以降は9,500円(税抜)がかかります。
通信・端末について
- 設定は簡単なの?
-
WiMAX端末側の設定は弊社で設定してお送りしております。お客様がご利用される機器の設定はお客様自身でお願いしております。設定方法の説明書が入っていますのでご安心ください。
設定方法をお電話・もしくは遠隔サポートでご案内可能な、My SS サポートもこの機会にご利用くださいませ。
My SS サポートはの詳細はこちらをご確認下さい。 - どういう機器で利用出来ますか?
-
パソコン・タブレット・スマートフォンなどwifi接続が可能な機器であれば接続できます。
メーカーや携帯会社によって利用出来ないことはございません。但し、全ての機器に動作保証はございません。 - 端末の違いはなんですか?
-
バッテリーの駆動時間や同時接続台数が端末によって違います。
サイズや重さ、デザインの違いもございますので、そういったのをご重視されるお客様もいらっしゃいます。 - 端末の保証はありますか?
- メーカー保証は1年間だけございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの安心サポートプラスの加入をおすすめ致します。
配送について
- 海外へ配送できますか?
- 海外配送には対応しておりません。
- 申し込んだらいつ届きますか?
-
配送先によって日にちが変動致します。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後 - 配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?
- 運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。
- 配送先や配送日時の指定はできますか?
- ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
- 配送料はいくらかかりますか?
- 配送料は無料です。
- 配送状況は確認できますか?
- メールアドレス情報をいただいたお客様には、商品のお問合せ番号をお知らせしております
お支払いについて
- 口座振替でもお申し込みが出来ますか?
- 口座振替でのお申し込みは受け付けておりません。
- クレジットカード会社はどこが使えますか?
- JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
- クレジットカードの種類はどれでも使えますか?
- デビットカード・プリペイドカード・auウォレットはご利用いただけません。
- 登録したクレジットカードを変更できますか?
- 可能です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。
- 法人名義のクレジットカードは使えますか?
- ご利用可能です。法人様で複数台ご契約ご希望のお客さまはお電話にてお問い合わせください。
- クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?
- 必要です。カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。
- クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?
- ご契約者名義とクレジットカード名義は統一していただく必要がございます。
- 家族のクレジットカードは使えますか?
- ご利用可能です。但し、クレジットカード名義の方がお申込していただく必要がございます。
- 請求書を郵送でほしいのですが。
- 誠に申し訳ございませんが、請求書払いは行っておりません。何卒御了承ください。
ご契約について
- 未成年でも契約できる?
- 未成年者の場合、19歳以上であればご両親の同意書の確認をいただければお申し込み可能でございます。
- 月額料金はずっと変わらないですか?
- ご利用月によって異なります。25ヶ月目以降はお得割の500円が適用外となりますのでご注意ください。
- お得割ってなんですか?
- キャンペーン適用で最大24カ月間、毎月525円が割引きされます。25ヶ月目からは通常料金に戻ります。
- 使いすぎで高額請求になることはありますか?
-
どれだけインターネットを利用しても、月額料金が定額制のプランとなっております。
※オプションサービスをお申し込みの場合、別途料金が必要です。
- 紛失・盗難の場合、何か手続きが必要ですか?
- 解約処理をしないと課金が続くので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。
- 紛失・盗難されたデータ通信カードが見つかった場合、何か手続きが必要ですか?
-
再利用の手続きをさせていただきますので、カスタマーセンター(0570-783-055)までご連絡ください。
その際3,000円(税抜)の手数料がかかります。 - 法人の申し込みですが、法人確認書類は必要ですか。
- ご担当者様の社員証又は名刺(会社名が記載されているもの)とご本人確認書類をご提示いただいております。
- 契約に必要な書類はありますか?
-
ご契約者様が法人様や未成年者様の場合、必ずご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)のご提示をいただいております。
詳しくはWEBからのお申込後にオペレーターよりご案内致します。